SSブログ

アルテイルNEOについて語る【アルネオ】 [アルテイルNEO]

どうもお久しぶりです。

なしいろです。


サービス終了より1ヶ月経った本日、そろそろ私も一本記事を上げる頃合いかなと思い、執筆しました。


ちなみに、今回の記事はアホほど長いので、注意してくださいね!!!!!!!!!!!


「アルテイルNEO」との出会いについて


旧版のWeb版である「アルテイル」とは、私が中学の頃に出会っておりました。

当時、私の家にはPCが一台ありましたが、私がお痛をしたおかげもあって管理者権限を持っているアカウントを使うことができませんでした。

つまり、インストールが必要になるネットゲームで遊ぶことができず、ネットゲームに触れること自体は後発組となりましたが、これはまた別のお話。


アルテイルはFLASHで稼働するゲームであったため、管理者権限を使うことなく遊ぶことができました。

ただ、当時中学生であることも相まって、課金もできずにたまーに遊んでいる程度でしたね。

(無課金青モンスあたりで遊んでいましたが、夜ノワールにぼろぼろにされたのがいい思い出)


それが昨年9月くらいかな。

アルテイルがスマホで蘇る!と偶然見かけて、サービス開始直後のリアルイベントにも応募。


IMG_5724.JPG


無事に当たり、イクサーには行けなくとも最低限プラチナにはして参加したい!と意気込んでの参加。

とはいえコミュ障発揮しての参加となってしまったのもあり、特に横のつながりを広げることもできず、唯一「タジゲン」さんと仲良くなれた程度でした。。。


さすがにスクショは撮ってませんでしたが、当時使っていたのは夜型の月公国デッキでした。


そして数珠シーズンが開始された11月~。


IMG_5744.PNG


サービス開始直後に13連勝してたスクショらしいですが、この当初から既によく見る名前の方々が。


IMG_5746.PNG


最初の頃から既にBPも頑張っていたようですね、私。まぁこのあとから失速するわけですが。



そしてイクサーへの戦いへ。

続きを読む


タグ:アルネオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。