SSブログ
アルテイルNEO ブログトップ

アルテイルNEOについて語る【アルネオ】 [アルテイルNEO]

どうもお久しぶりです。

なしいろです。


サービス終了より1ヶ月経った本日、そろそろ私も一本記事を上げる頃合いかなと思い、執筆しました。


ちなみに、今回の記事はアホほど長いので、注意してくださいね!!!!!!!!!!!


「アルテイルNEO」との出会いについて


旧版のWeb版である「アルテイル」とは、私が中学の頃に出会っておりました。

当時、私の家にはPCが一台ありましたが、私がお痛をしたおかげもあって管理者権限を持っているアカウントを使うことができませんでした。

つまり、インストールが必要になるネットゲームで遊ぶことができず、ネットゲームに触れること自体は後発組となりましたが、これはまた別のお話。


アルテイルはFLASHで稼働するゲームであったため、管理者権限を使うことなく遊ぶことができました。

ただ、当時中学生であることも相まって、課金もできずにたまーに遊んでいる程度でしたね。

(無課金青モンスあたりで遊んでいましたが、夜ノワールにぼろぼろにされたのがいい思い出)


それが昨年9月くらいかな。

アルテイルがスマホで蘇る!と偶然見かけて、サービス開始直後のリアルイベントにも応募。


IMG_5724.JPG


無事に当たり、イクサーには行けなくとも最低限プラチナにはして参加したい!と意気込んでの参加。

とはいえコミュ障発揮しての参加となってしまったのもあり、特に横のつながりを広げることもできず、唯一「タジゲン」さんと仲良くなれた程度でした。。。


さすがにスクショは撮ってませんでしたが、当時使っていたのは夜型の月公国デッキでした。


そして数珠シーズンが開始された11月~。


IMG_5744.PNG


サービス開始直後に13連勝してたスクショらしいですが、この当初から既によく見る名前の方々が。


IMG_5746.PNG


最初の頃から既にBPも頑張っていたようですね、私。まぁこのあとから失速するわけですが。



そしてイクサーへの戦いへ。

続きを読む


タグ:アルネオ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

避難しました。 [アルテイルNEO]

どうも、なしいろです。

ブログ開設して3日目になりますが、初日でPVが100を超えてました。
大半がTwitterから訪問してくれた方々とは思いますが、
滑り出しが非常に好調で、自身のモチベに繋がっております。
本当にありがとうございます!

=========

早速本題に入りまして、、、
あんまり暗い話題をしたいタイミングではないのですが、
台風19号の話題です。

まだ本島上陸していないにもかかわらず、
各地の被害状況を見ると、非常に心苦しいです。

かという私はというと、現在避難所に逃げ込んでおります。




多摩川沿い近くに住んでおり、
昼前に一度様子を見た時点で危機感を持ってました。
実際、すでに12時近くの時点でレベル3と判断され、高齢者向けに避難勧告が出されていました。
レベル4になり、一般市民への避難勧告が行われたのは16時です。
かという私はアニメ見ながら準備を進め、避難所に退避したのが18時時点でした。

既に見渡す限りでざっと1000人くらいは逃げ込んでおります。


ですので、
「今まだ大丈夫だから」
「周りの人々はまだ逃げてないから」
などと思わず、早め早めの判断をお願いしますね。

同じアパートの住民はまだ避難しておらず、
避難場所のスペースも物資もまだ残っているとはいえ、無限にあるわけではないですしね、

まずは自分の命を優先です!!!!!

=============

で、避難所の過ごし方についてです。

基本的に受付で住所氏名連絡先等の情報を提出後、
物資(私の場合はクラッカー一袋)をいただきました。
その後はスペースを案内していき、あとは自由です。

そう、それだけなのです。

それをふまえ、これから避難所に向かう方々は、
・食糧
・飲み物
・着替え(外歩くと雨で濡れます!僕はバイクなので尚更でした!)
・バッテリー
は最低でも用意したほうがいいです。

他は毛布や肌がけ、トラベル用の枕や耳栓などあればいいと思います。
(元気で本当になによりなのですが、結構子供が走り回ったりするので床から音が響きます)

私も今回被災者となることが初めてだったので
完全に色々と不十分で後悔ばかりしてますが、
備えあれば憂いなしいろ。

皆さんにもお役に立てていただければと思います。

では、私は一眠りして明日を迎えようと思います。

それでは!!
nice!(0)  コメント(0) 

(訂正)アルネオチャンピオンシップの告知【アルネオ】 [アルテイルNEO]

クレジットの引き落としができなく、
さらには貯金残高も足りてなくて「さぁどうしようかなぁ」と
若干軽い気持ちで考えつつも焦っているなしいろです(まじでどうすんだこれ)


まぁそれはそれとして
アルテイルNEOにて、非公式ながらも大規模な大会
アルネオチャンピオンシップが開催される運びとなりました!

ちなみに私なしいろは本件とは一切関係ありません!()


C65C2FB7-5A41-4DC5-B354-2CA40C2D843D.jpeg

ブログを開設するにあたり、企画陣のうちのとある一名より
「とりあえず告知しといてw」とありがたきお言葉をいただきましたので
一記事のネタとさせていただきます


(訂正)詳細はこちらhttps://ichinamahobby.fc2.net/blog-entry-1.htmlにてご確認ください。


=================


ざっくり簡単にまとめると、
予選を2回やる→決勝大会をやる→いちばんつよいやつをきめる!

みたいな流れです。



せっかくの決勝なら、スイスロールも面白かったかなーとも思いつつ、
まぁ時間等々の都合上仕方ないねって思ってます。

栄光を掴み取ることはできるのか?

もちろん私も参加予定です!!


ちなみに引き続きギルドメンバーの募集も行っております

そちらもよろしくね!


nice!(0)  コメント(0) 

ブログ開設&ギルド勧誘のおしらせ【アルネオ】 [アルテイルNEO]

はじめまして
なしいろと申します!

このたび、かくかくしかじかでブログを開設するに至った次第です。

この「なななBlog」は

しいろの
んでもない日常を
んとなく書く
Blogとなります。

よって、今後も色んなことを適当に更新していきます。

早速ですが、今回のブログの本題となります。


私がプレイしているゲーム アルテイルNEOにて
所属しているギルド「夜空に燃えて堕ちる星」のギルドメンバーを募集しております!

我々のギルドはプロフェッショナルに属しております。
10月11日より始まるギルドイベントを一緒に闘いませんか!?


〜夜空に燃えて堕ちる星、とは?〜

meteorこと「めておる」が設立したギルドで、一言で言うと「傭兵ギルド」です。
時には他のギルドへ傭兵として遊びに行ったり、
時には「そらおち(略称)」として一つのギルドで動く、そのようなギルドです!

ギルドに所属しないけど、報酬は欲しい!
そんなやましい心がある方でも傭兵としての参加をお待ちしております。

そんな表向きはあれども、ゲームを盛り上げるのは1ユーザーです。

一緒にゲームを盛り上げていきましょう!!というのが我々そらおちのモットーです。


というわけで、唯一の決まりごとは
「ネガキャンをしない!」です。


興味がある方は私なしいろまでご連絡ください。
Twitter:なしいろ

現在私は遠征中のめておるに代わり、代理でギルドのマスターを委任しております。
ご質問などあれば、なんなりとご連絡ください!


ではでは、皆さんも良いなななな日々をお過ごしください〜〜〜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
アルテイルNEO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。