SSブログ

ポケモン交流会を開きます!【ポケモン剣盾】 [ポケモン剣盾]

なしいろです。


今回は、私主導でポケモン剣盾の交流会を開こうと思います。

試験的な側面もありますので、今回の参加は「アルテイルNEO」をプレイしていた方のみの参加とします。


題して、ポケネオ vol.1です!!


・予定日

 2月15日(土) 21時~開始予定 ※終了予定未定


・大まかなスケジュール ※ルールは後ほど記載します。


 21時~ 対戦会(トーナメント形式)

 22時~ 交換会(対戦会終了後)

 23時~ フリー交流会


・「21時~ 対戦会」についてのルール

※2/15 修正しました。
 ① ルールは「シングル」、「ランクマッチ シーズン2」で行います。
  トーナメント表で上に名前の書いてある方が部屋建てをお願いします。
  (使用可能ポケモン、ダイマックス可能ポケモンは、現在のレート戦のルールに基づきます)

   ・対戦時間最大20分

   ・持ち時間7分

   ・行動選択時間45秒

   ・伝説ポケモン使用禁止

   ・キョダイマックスは一部のポケモンのみ


 ②対戦はトーナメント形式で行います。

  なお、トーナメントには「Lobi Tournament」を使用します。

 ③トーナメントでの各対戦におけるパーティの変更は可です。

 ④優勝者には私より景品を授与予定です。

  (色違いor私のセンスで育てたポケモン + きんのおうかん1個)

  ※色違い厳選は今まで行っていないため、間に合わなければ私が育てたポケモンをお渡しします。

   いずれの場合も、もちものに金の王冠を持たせてお渡しします。


・「22時~ 交換会」についてのルール

 ①対戦会に参加しない人でも参加OKです。

 ②参加者全員で共通のパスでの交換を行います。

 ③誰と当たるかわからない!どのポケモンを交換するかも自由!

 ④この条件で何回か交換し合いっこしましょう。


・「23時~ フリー交換会」についてのルール

 この会は出入り自由、対戦も交換もOK!

 トーナメントで戦うことのできなかった人と対戦してみたい!などなどあると思います。

 この機会に新しいパーティで試行錯誤するもよし、4人対戦(2vs2)など、交流会ならではの楽しみ方をしましょう!


・すべての会を通してのルール・注意・禁則事項など

 ①今回の交流会の進行は「Discord」で行います。

  スマートフォン、PCへの事前インストールをお願いします。

 ②Discordの準備ができた方は、ツイッターアカウント「@Nashiiro」へのリプライをお願いします。

  アルテイルNEOをプレイされた方かどうかを、そちらで判断します。

  ※ツイッターアカウントを持ってない方の場合は、本ブログにコメント願います。

  ※確認が取れた方に、今回使用するチャンネルをお送りします。

 ③対戦会参加者の方には、後日記載する「Lobi Tournament」での参加登録をもって受付とします。

  ※2/7追記

  「Lobi Tournament」の大会ページは以下となります。


 ④今回は、相手の方に無許可で「相手の方のパーティ構築」をSNS等に載せることは禁止とします。

  ※トラブル回避のためです、ご了承ください。

  ※どうしても載せたいという場合は、本人の了承を得て行ってください。

 ⑤SNS等での参加者の誹謗・中傷は厳禁とします。

  確認次第、以後のポケネオへの参加をお断りする場合がございます。


 良質でお互いが有意義な時間を過ごせるように、ご協力のほどよろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(109) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。